仮想通貨でシステムトレード

仮想通貨のシストレを頑張るブログ

仮想通貨のシストレ戦略1

概要

このブログでは仮想通貨でシストレを行い、その結果を書いていくブログです。

とりあえず今日は新しい戦略を考えたのでそのメモ

 

戦略

トレード戦略は以下の通り

①指定した時間に売りもしく買いポジを持つ

②ポジは1Hだけ持ち、1H足がCLOSEしたら決済する

 

というめちゃくちゃ簡単なロジック

とりあえずこのロジックをBitfinexの1H足でバックテスト

 

バックテストする時は1H足のCSVデータが必要なので以下のソフトを使ってCryptoWatchから1H足をダウンロードする

 

barus.hatenadiary.jp

 

こんな便利なソフトがあるとはありがたや。

そんなわけでこのソフトでBitfinexのBTC/JPYの1時間足をダウンロードしてバックテスト、バックテストはPythonでササッとコードを書いて回して終了

結果

バックテストの結果はこんな感じ

f:id:asakura1227:20180527164633p:plain

テスト期間 2018/3/30 ~ 2018/5/27

ちなみに1BTCで回した時の結果、なかなかいいっぽい

ただしこいつはBTC/JPYで計算したもので、期間が短いのであんまり参考にならない

こいつをBTC/USDでやって結果を見てみようと思う